賃貸管理業務

アドミニストレーション・サービス

■ 入居者募集 / 入居者審査

■ 契約業務 (契約時の条件チェック、公共料金などの利用者変更手続き、更新)

■ 物件引渡しに関する業務 (機器の使用方法、建物使用上の留意点の説明)

■ 賃料請求書の作成 / 発行及び集金 / 送金業務

■ 賃料の支払い遅延、不払いに対する督促業務

■ 賃貸人負担の修理費などの一括請求業務

■ 自動車保管場所使用承諾書の発行

■ 賃貸借契約の更新にかかわる業務

■ 解約と退去に関わる手続き、敷金精算、原状回復業務

■ 募集のための業務 (内装、クリーニング等の現場打合わせ、御見積り、施工チェックなど)

メインテナンス・サービス

■ テナント入居中の物件付属設備、機器等の修理手配

■ 苦情処理、現場での説明・注意

■ 定期点検、法定点検の立会いなど